ブログをはじめて2か月 少しずつ変わってきたこと3つ。

ブログ

dsc_0601

ブログをはじめて、2か月がたちました。

今日で46回目の更新となります。

2か月平日毎日更新し続けて、最近変わってきたことを書きたいと思います。

ブログのランキングやアクセスを少し気にするようになりました

ブログを平日毎日更新して1か月過ぎたころに、自分のブログがどのくらいのランキングになるのかを知るために「にほんブログ村」に登録してみました。

にほんブログ村

5e41b00ec450c368c9a8f3a176f289ec

10月27日時点で税理士部門で「36位」です。

平日毎日ブログを更新していると、順位が毎日上がってきて、最高は19位あたりだったと思いますが、毎日順位が上がっていくのがすごくうれしかったです。

今はあくまでも参考程度だと思ってみていますが、ブログをはじめて1か月過ぎてだんだんとペースがつかめてきたら、こういったサイトに登録して更新するモチベーションを上げるのにはいい方法だと思うのでおすすめです。

最近は少しでもこのブログの存在を知ってもらうために、ツイッターにあげてみたりと少しづつ知ってもらうような努力もしています。

書籍「ブログ飯」の中で書いていたことをそのまま実行しています。

ブログを始めて最初の1か月は、絶対にアクセス数をチェックしてはいけません。理由は「心が折れる」からです。

~途中、略~

1か月ほど更新を続けて、ブログを書くペースがつかめたなと思ったら。ここで初めてアクセスをチェックする習慣をプラスしましょう。

[amazonjs asin=”4844334166″ locale=”JP” title=”ブログ飯 個性を収入に変える生き方”]

だんだんとブログ更新のペースがつかめるようになってきたので、アクセスも少し意識しながら書いていこうと思っています。

毎日更新と平日毎日更新はまったく違うと強く感じる

ブログをはじめてから、他の方のブログを毎日見るようになりました。主に同業の方のブログを見て、自分がブログを更新する時のエネルギーにさせてもらっています。

わたしは平日毎日更新していますが、毎日更新されている方のブログを見ると本当にすごいなって感じます。

正直、更新をしない土日祝日になると、ちょっとほっとしている自分がいたりしますが、ネタ探しは常に意識しています。

自分は自分のスタンスで今後とも平日毎日更新を続けていこうと思っています。

ブログで紹介された本やサービスなどを購入・利用する

毎日見ているブログで紹介されている本を購入したり、サービスを利用したりするようになりました。

自分が知らなかったジャンルの本やサービスを利用することで、自分の意識や視野が広くなってきたかもしれません。

まとめ

ブログをはじめて1か月と2か月では、たった1か月の差ですが大きな差があります。

1か月を過ぎたころから、だんだんとブログ更新のペースをつかめてきたかなと思います。

3か月後どうなっているのか楽しみです。

【編集後記】

最近クイックルワイパーにはまっています。今までは雑巾を使って机などをふいていたのですが、クイックルワイパーを使うほうがほこりが「さっと」簡単にとれるので気持ちいいです。なんでいままで使ってなかったんだろうと思うくらいです。

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました