買っても当らないけど、買わないと当たらない

考え方・思考

a0002_012012

2年くらい前から毎年、サマージャンボ宝くじ、年末ジャンボ宝くじを購入するようにな

りました。

以前は、宝くじ買っても当らないからという理由で買わなかったんですが、ここ数年は必

ず買うようにしています。

 

買っても当らないけど、買わないと当たらない

 

宝くじの当選確率から考えると、一等前後賞〇〇億円なんてなかなか

当たらないでしょう。

ただ、当たり前ですけど、買わなかったら当たりません。

なぜ、2年前から買うようになったのかいくつか理由があります。

・あたりまえだけど「買わないと当たらない」ということがわかった。

・当たった時の使いみちを想像することが意外と楽しかった。

・当たった時の具体的な使いみちを常日頃から意識するようになった。

・当たらなくてもそれはそれでいい経験だと思えるようになった。

・当たらないけど、もし当たったらラッキーだぐらいにしか思っていない。

フリーランスとして働くようになって、多くの経営者、フリーランスの方々と接すること

で、だんだんと考え方や思考が変わってきたのかも知れません。

行動しても変わらないけど、行動しないと変わらない

宝くじって買っても当たらないけど、買わないと当たらないんだなって思うように

なってから、「意識して行動する」ってことを意識するようになりました。

会社を経営されている方、フリーランスの方で成功している人の共通点について

考えてみました。

・とにかく行動するのが速い

・行動することで変化することを知っている

・思考が柔軟である

・行動できない理由ではなく、行動できる理由を考える

・アドバイスを素直に受け止める(否定も肯定もしない)

・勉強熱心

・行動して失敗してもそれはただの結果だという受け止める

など

まとめ

人は行動した後悔よりも行動しなかった・行動できなかったことの

後悔のほうが大きいって言いますが、その通りだと思います。

現状とは過去の自分が考え・行動した結果だと思います。

 

【編集後記】

今週の月曜日から毎日ブログを更新してきました。
きつかったけどアウトプットできました。

 

 

 

 

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました