キャリアから格安SIMに変更して約4週間がたちました。変更して大正解でした!

便利なサービス

 

 

dsc_0700

ドコモのキャリアから格安SIMに変更して、約4週間経ちました。

今日はその感想を書こうと思います。

キャリアと同じように、まったく違和感なく使えています。

ドコモのキャリアから格安SIMに変更して、約4週間たちました。

 

通話プラス3GBのプランに申し込み(月額1580円と通話パックサービス月額800円)今までのキャリアと同じようにまったく違和感なく使うことができます。

格安SIMは時間帯や場所によって、通信スピードが遅くて使いにくいなんて言われていたりしていますが、わたしはまったく問題なく使えています。

主に外に出ていることが多い営業マンの場合は、外で電話したり、メールしたり、調べものをしたりする機会が多いと思うので、そういった環境の場合は、この通信速度の速さは大事になってくるんだろうと思います。

わたしのように、電話はおもに事務所にある固定電話を利用し、ネットで調べものをしたりするのも主に事務所のパソコン、しかも事務所や自宅にWIFI環境があったりするので、通信スピードを意識して使う必要もなく、今までのキャリアと違和感なく使うことができていると思います。

格安SIMのサービス面はどうなんだろう?!

使っているスマートフォンが問題なく使えているので、もしもの場合はまだ遭遇していませんが、先週メールでサービスセンターに疑問に思ったことを質問をしてみましたが、1週間たっても返事がきていません。。

あまりサービス面については、正直期待しないほうがよいのかなと思っています。

まとめ

ドコモのキャリアを今までなにも疑問を感じずにずっと使っていましたが、同業の税理士さんのブログでキャリアは高いから絶対格安SIM(MVNO)を使ったほうがいいと言っていたこともあって、私も格安SIMへ移行してみました。

実際格安SIMを使ってみると、キャリアとまったく同じで、違和感なく使えているので変えてみてよかったと思いました。

ただ、格安SIMサービスも各社さまざまなサービスを今後とも展開してくるので、自分の状況に応じて随時変更しながらサービスを利用するのがいいのかなと思っています。

一度決めたら終わりというわけではなく、その都度見直しながらやっていくほうがいいし、楽しいのではないでしょうか。

【編集後記】

最近、近くの中華料理屋さんのタンメンにはまっています。野菜がとれるし、安いし、あったかいしでよく食べています。

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました