普段同じお店しか利用していない方!朝市が開催されていたら積極的に足を運んでみよう。

雑記

朝市というものは、調べてみる結構いろんな場所で開催されています。

先週、地元で定期的に開催されている朝市に行ってきました。

話しをすれば、どういったスタンスで仕事をしているかわかる

「地産地消」という名のもとに地元で定期的に開催されている朝市に先週行ってきました。

そこの朝市に毎回出店される魚屋さんで買い物をするのを、楽しみにいつも行っています。その魚屋さんが出している魚がいつも美味しいということもありますが、魚屋のおじさんの人となりが魅力的でいつも足を運んでいます。

おじさんはお客さんが来ると、いつも楽しそうに一生懸命話しをしていて、常連客もいっぱいいる感じです。

いつもはテントを張って商品を出しているところ、今回はテントを張らずにお店を出していたので、おじさんに聞いたところ「風でテントが飛んでお客さんにあたると危ないから今日はテントしていないんだよ」って言っていました。

美味しいものを提供しようというだけじゃなく、自分のところに足を運んできてくれるお客さんのこともしっかりと考えているんだなっと思い、仕事にかける思いをそこに感じました。

朝市って、調べてみると定期的に開催されている。ぜひ、足を運んでみましょう。

コンビニやスーパーで飲み物やお弁当を買うことはよくありますが、それはお腹を満たすのが目的で、その行為が楽しいのかっと考えたときに「?」って思います。

朝市に足を運ぶときは、今日はどんな美味しいものがあるかな、どんなお店が出店しているかなって想像するだけで楽しいです。

普段同じお店ばかりで買い物をされている方、ぜひ朝市が地元で開催されていたら一度足を運んでみることおすすめします。

【編集後記】

昨日は、朝から雨、風が強くて電車が遅延していたので午前中は自宅でゆっくりと過ごして午後から事務所に出勤しました。

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました