イケアのショールームは見てまわるだけでも楽しい!食事も充実しています

雑記

dsc_0821千葉の南船橋にあるIKEA TokyoーBayに行ってきました。

ここは昔、屋内スキー場であるららぽーとスキードームザウスがあったところで、学生時代何度か行ったことがありました。

イケアのショールームは見てまわるだけでも結構楽しい!

こどもと電車で南船橋駅から歩いて数分のところにあるIKEAに行ってきました。

dsc_0868

dsc_0869

駅改札を出て、左に降りると目の前にあるのがIKEAの建物です。

dsc_0863

青と黄色の目立つIKEAの建物。

dsc_0827

一階の入口をはいって正面です。

dsc_0829

1階入口をはいって右側にはスモーランドといって、60分間無料で子供を預かってくれる施設があります。年齢が4歳から10歳の子供限定となっていましたので、オムツ、トレーニングパンツを使用しないで、自分でトイレに行くことができる子供限定となっています。

行った日はが日曜日だったこともあって、子供を預けるために待っている人が何人かいました。

エスカレーターの乗って、2階のショールームへ。

dsc_0831

dsc_0847

dsc_0837

IKEAのショールームは歩いているだけで結構楽しいです。売っている商品のイメージがしやすく、とても参考になります。

間接照明がなんともいい感じを演出してくれています。

 

dsc_0835

dsc_0844

IKEAで人気の収納家具(KALLAX)。事務所でも自宅でもこれを使っています。

作る手間はありますが、安いです。

 

食事が充実していて、こどもと一緒に行っても楽しい!

dsc_0853

 

dsc_0852

2階にあるレストランは人でいっぱいでした。

dsc_0826

2階のレストランは混んでいたので、1階にある軽食コーナーでホットドックと飲み物、アイスクリームを食べてきました。

dsc_0823

アイスクリームが50円、ホットドックと飲み物で170円と激安です。

dsc_0862

ホットドックが美味しい買ったので、自宅用にパンとソーセージを購入しました。

まとめ

IKEAは買う目的がとくになくても、ショールームをふらっと見たり、アイスクリームやホットドックを食べに行くだけでも楽しいので、おすすめです。

将来のこども部屋を想像してみたり、自宅の家具をイメージしてみたりとイメージするだけでも結構楽しいです。

【編集後記】

昨日は一日お休みでした。

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました