ニコパへ行ってきました!小さい子どもが遊ぶのにはいいですよ

子供関係

dsc_0288

稲毛海岸駅の目の前にあるマリンピアの4階にある屋内アミューズメント施設「キッズスマイルパーク ニコパ」へ日曜日に行ってきました。

ショッピングセンターの中にあるので、ショッピングのついでに利用できて便利ですよ。

キッズスマイルパークニコパは小さい子が楽しめる施設

受付後、入場時間が書かれた札をもらってそれを首に下げ、靴を脱い下駄箱に入れてから遊びます。ここではお会計は出るときにする仕組みです。

この施設を利用できるのが「小学生以下で身長150cm以下の18歳以上の保護者同伴入場できる方」なので、小さい子には最適な遊ぶ場です。

子ども一人と保護者で40分以上遊んでも800円なので、リーズナブルな価格設定だと思います。

dsc_0291

dsc_0293

 

dsc_0297dsc_0298

ぶら下がったり、ぽんぽんとはねて遊ぶ遊具があって、楽しそうに遊んでました。保護者はこの遊具の中には入れないので、外ないし入口で見守っているだけです。

dsc_0299

大好きなボールプール。

dsc_0309

下が柔らかいクッションがひいてあるビニールの滑り台。

dsc_0307

太鼓もあります

スペースとしては大きな施設ではないのですが、子どもと50分ほど一緒に遊びました

同じフロアーにフードコート、書店、喫茶店があるのが嬉しい

遊んだあとは、同じ4階のフロアにあるフードコートで食事をし、書店でビジネス書を立ち読み、2冊購入して帰ってきました

dsc_0318

フードコートは親子連れや高校生などでかなり混んでいました。

dsc_0319

同じフロアに入っている未来屋書店。かなり充実した書店です。

まとめ

ニコパは小さい子が遊ぶにはちょうどいい大きさで、しかも値段もリーズナブルなので、おすすめです。

同じフロアーにフードコート、書店があってとても家族みんな楽しめるところでした

【編集後記】

週末は2冊新書を読みました。

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました