地元の区民フェスティバルに行ってきました!おとなもこどもも楽しめます

子供関係

dsc_0435

地元で開催された区民フェスティバルに初めて行ってきました!

この時期に毎年開催されているのですが、今までまったく知りませんでした。

偶然行った地元の図書館でこのフェスティバルのチラシを手に取ったのが行くきっかけでした。

区民フェスティバルが開催された稲毛海浜公園

区民フェスティバルが開催された稲毛海浜公園です。

夏には、海水浴やバーベキュー、公園内にはレジャープールがあるのでとてもにぎわう公園です。園内はとても広く、マラソンをしている方も多くいます。

今年は夏に、2度ほどここにこどもと海水浴に来ました。

海が穏やかで、小さいこどもと一緒に安全に遊べる海水浴場です。

dsc_0445

 dsc_0442

意外と楽しめた区民フェスティバル

dsc_0435

公園の中心に設置されたステージでは地元の中学・高校生の吹奏楽部の演奏やダンスを披露していました。
音楽を聴いたり、踊ったり、歌ったりすることが好きな娘はおにいさん、おねえんさんの演奏・ダンスに少し刺激をうけたようです

dsc_0409

dsc_0412

dsc_0407

区民フェスティバルならではの展示もありました!こういう展示って意外と大人のほうがワクワクして楽しめるんですよね。

dsc_0403

地震体験コーナーで震度7の地震を体験してきました

震度3➡震度5➡震度7 の順番で体験してきたのですが、震度5と震度7では揺れと恐怖のレベルがまったく違いました

dsc_0417

何十年ぶりにパン食い競争にて参加してきました~

ただ列に並んでもらうより、こういったレースに参加してもらうのって楽しいですよね。

dsc_0423

フラフープの体験コーナー。私もやってみましたが、周りの小学生ががんがんまわしているのに、まったくフラフープがまわりませんでした・・・

dsc_0422

 

dsc_0434

 

dsc_0433

やきそば、焼き鳥、かき氷などの模擬店も充実していたので、お昼はここで買って公園の芝生で食べました。レジャーシートを持ってくればよかったと後悔・・・

フリーマーケットもやっていたので、数点こども用の洋服と食器を2つほど買ってきました

まとめ

普段生活している中で、地域の情報については正直無頓着でした。
地元の情報にも意外と自分が求めている情報が載っているかもしれません。
忙しいフリーランスの方、普段あまり見ないような地域の情報を見てみると意外は発見があるかもしれませんよ。
そのためにもぶらっと地元の図書館に行ってみるのもいいですよ。

【編集後記】

昨日は、午前中のみ事務所で仕事。

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました