アクアリンクちばでスケートをしてきました!小さい子でも安全に滑ることができます

子供関係

dsc_0524

アクアリンクちばにスケートに行ってきました。

何十年ぶりにスケートを滑ってきました!

小さいこどもはまずはスケート教室に入って、それから滑るのがいいです!

アクアリンクちば

千葉市にある「アクアリンクちば」にはスケートリンク場&温浴施設の2つの施設があります。

この施設の特徴として、隣にある清掃工場の余熱をこの施設ではエネルギーとして使用していることです。

 

 

dsc_0523

 

dsc_0521

自動販売機で利用券を購入します。

dsc_0519

一階にあるスケートリンクの入口で購入したチケットを渡して入場します。付き添いの方はここの入口で付添証をもらいます。
行った日は小さいこども対象のスケート教室が開催されていて、20人くらいの小さいおこさんが参加していました。

dsc_0517

入場して目の前にスケート靴がたくさん並んでいます。この中から靴を自分で選びます。初心者向けの靴もあるので初心者のかたはこれを選びましょう。返却するときは、備え付けのタオルで靴の刃のところをきれいにして元の場所に自分で返却します。

dsc_0510各所にロッカーがたくさんあるので、荷物を預けるにも便利です。

 

dsc_0511

dsc_0513

初心者のためにスケートリンクの入口近くにはプロテクター、ヘルメットが置いてあるので、ここで自分にあったサイズのものを選んでつけます。私も何十年ぶりのスケートだったので、ここでつけて完全防備です。

室内は寒いので、温かい服装と手袋は必須です。

dsc_0505

付き添いの方はスケートリンクのまわりで自由に見学できます。行った日はフィギアスケートの選手(小学生くらい)やカップル、親子がたくさん滑っていました

選手は真ん中のリンクでジャンプの練習をしていました。

dsc_0499

dsc_0501

スケートリンク中にはスタッフの方が何人かいるので、小さい子でも安全に滑ることができます。室内で使用できるソリの有料レンタルもやっています。

まとめ

はじめて2歳のこどもと行ってきましたが、少し早かったみたいで、腰がひけてしまってほとんど滑ることはできなかったんですが、室内で使うことができる有料のソリを借りてそれを楽しそうに乗ってたのでそれなりに楽しんでくれたみたいです。

【編集後記】
昨日はハロウィンイベントに参加。こどもは仮装して参加。

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました