亀戸で有名な喫茶店、その名も「珈琲道場侍」に行ってきました!

喫茶店

dsc_0383

亀戸では有名な喫茶店「珈琲道場侍」に行ってきました。

店内はほんのり薄暗く、落ち着いた雰囲気の喫茶店です。

毎月1回、ここのモーニングを食べるのを楽しみにかよってます。

珈琲道場侍とはどんな道場?

亀戸駅の東口を出たところの目の前にある黄色い建物の2階にあるのが「珈琲道場侍」です

それにしても面白い名前の喫茶店ですよね?

ホームページを見てみました。

珈琲道場 侍 

喫茶店が先・・・ではなく、道場が発想の原点

「もともと実家が合気道道場をやっていたんです。~途中、略~ある時家を出ることになって、それじゃあ何か商売でもやりたいなと。それで、自分に身に付いているものは何かと振り返ってみると、自分には何もないと気づいたんです。何の技術もない。武道で得たものしかなかった。武道には「礼・間合い・残心・くずし・呼吸・目付け」という六つの基本要素があるのですが、この武道を通して学んだ六つの教え、これだけは人よりちょっとは見に付いているかなと。それで、この要素を生かせる仕事はないかと思って」
自分が持っている「武士の教え・精神」を生かす仕事、それを求めた結果が喫茶店経営だったという。

自分の身につけている要素から、生かせる仕事を探したらそれが喫茶店の経営だったんですね。なるほど~

珈琲道場侍に行ってきました!

dsc_0381

 

dsc_0382

亀戸駅の東口を出るとすぐ目の前にある黄色の建物の2階にお店はあります。

大きく「ロッキングチェアーの店」と書いています。

dsc_0384

一階入り口の様子。

dsc_03851階階段の前にはメニュー表が置いています。

dsc_03862階へあがっていきます。

dsc_0388

2階のあるお店の入り口です

dsc_0389このお店のカウンターのイスは外の看板にも書いてあったようにロッキングチェアです。

行った日は平日の午前中でしたが、3人ほどこのロッキングチェアに座って友達同士で来ている年配の女性の方はお話を、一人で来ていた年配の男性は新聞を読んでいました。

ロッキングチェア、座っていてとても気持ちいいです。

dsc_0393dsc_0390

お店にはロッキングチェアではないイスもありますが、私はいつもこのロッキングチェアに座って、モーニングとブレンド珈琲を注文した後は、ノートを広げ、ブログのネタを考えています。

dsc_0391

 

dsc_0394

 

まとめ

facebookの投稿を見て、このお店の存在はじめて知りました。
店員さんの対応も素晴らしく、コーヒーもおいしい、時間の流れがゆったりとしていて気持ちのいい時をいつも過ごしています。
普段チェーン店ばかりを利用している方にぜひおすすめのお店ですよ

【編集後記】

昨日は決算申告書を1件作成して、電子申告しました。

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました